忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 記事一覧

4月14日 研修9日目




はじめまして。
55期新入社員の冨岡 裕司です!
前橋店に配属となりました。


趣味はゆるきゃら集めと旅行で、先月は車で広島まで行ってきました。


本日は、住宅基礎について・完成物件の清掃研修を受講しました!

住宅基礎では、分譲地をABCDで区画し清水課長が条件を出し
自分はどの土地を買いたいか話し合いをしました。


完成物件清掃研修では、5人チーム、6人チームに別れ
一棟ずつ清掃を行いました!


分譲地まで  ↓取締役の隣に乗り緊張するウスヤくん




清掃を行ってみて、自分たちではきれいにしたつもりでしたが
他の人から見るとまだまだ汚れている。とのことでした...

他の人が見たらどう思うかを意識して清掃に取り組みたいと思いました!


以上、ゆるきゃら大好き冨岡でした。

 
PR

4月13日 研修8日目☆☆


はじめまして。

第55期新入社員の土谷 恵莉加です。
配属先は、前橋店になりましたemoji

趣味は、カフェemojiを巡ることや大学で観光を学んでいたこともあり旅行が大好きですemojiemoji


本日は、損害保険募集人の試験を受験してきましたemoji

損害保険募集人試験とは、保険募集にあたり保険商品に関する重要事項等を正確に説明するための知識を、損害保険募集人のみなさまが習得されているか確認するための試験です。
試験は、基礎単位と商品単位(火災保険)を受験しましたemoji

テキストは全部で4冊ありますemoji





各単位、100点中70点採らなければ合格できないのでこの一週間はみんな勉強の毎日でしたemoji

 

同期11人全員が一発合格できたらいいですねemojiemoji

研修期間も残り9日!!


同期みんなで頑張りますemojiemoji





研修 7日目!!

はじめまして。

第55期新入社員の鈴木梓です。
趣味は、コンサートやライブに行くことです!!
お酒も好きなので、同期と早く呑みに行きたいです。


この日は、用地開発課による造成現場の見学へ行きました。
林のような土地が、思ったよりも短い期間できれいな敷地になり、
家が建つことに驚きました。

私は、設計課なので、用地開発課との関わりは大切になっていくと
思います。


この日の夜は、約90名の社員の方々とお花見を兼ねた
新入生歓迎会が開催されました。


今までお話したことがない方とも、貴重なお話ができました。
とても貴重な楽しい時間でした。





未熟ですがこれからよろしくお願いします。




4月9日 研修内容

はじめまして!
第55期新入社員の内田有紀です。
最近は海外ドラマを観ることが好きです!

本日は事業推進課 清水課長による住宅基礎知識の研修、
取締役によるマナー研修がありました。

住宅基礎知識の研修では、木造住宅の構造や特徴を教えていただきました。
そして伊勢崎市美茂呂町に向かい、建設中の木造住宅を見学してきました!
建物の部材を確認し、一つ一つの部材が重要な役割を担っていることが分かりました。




マナー研修では電話応対を教えていただき、ペアで練習をしました。
私は緊張して訛ってしまったり、敬語が上手く使えなかったり…まだまだ練習が必要です!
同期の皆とアドバイスし合いながら、電話応対の習得を目指します。


4月9日 研修5日目!!



皆様、始めまして! 分譲事業部埼玉中央店配属になりました


岡部智哉
です! よろしくお願いします!!



本日の研修は、「広告」についてでした。




本日のテーマは「伝える」ということで、どのような広告が効果的に伝わるのか、




広告企画課の山崎和雄課長代理の指導の下教わりました。




午前中は、営業と広告のつながりを教わり、




広告と営業で重なる部分や営業活動に活かすことができる部分も多くありました。

 



午後は、私たちの好きなものをプレゼンするためのポスターを作り、




55期の仲間と山崎課代にプレゼンする実践的なものでした!





55期一同、好きなものに対する熱い思いをポスターとともにぶつけていました!!





どれも個性的で、仲間の意外な一面を知るいい機会になりました。





発表内容は下の写真のようにバラエティに富み、大変盛り上がりました!!!
 ←は土屋さんの優勝作品です!!!
発表者以外、みうらじゅんを知らなかったことは内緒です…







本日の講義で広告の製作とプレゼンのプロセスを通じ、広告企画課の仕事を体感しました。





55期一同本日の講義を忘れず、広告企画課のようなを磨いて参ります!




本日もお疲れ様でした。失礼いたします。




岡部智哉







4月7日 研修内容

はじめまして!
第55期新入社員の荒木勇一です。
趣味はお酒を飲むことです。
最近、同期の仲間とも少し距離が縮まって仲良くなれてきた気がします!



この日は、午前はあいおいニッセイ同和損保の一ノ瀬支社長による損害保険募集人勉強会を開いていただきました。



午後からは、昌江取締役による完成物件清掃研修Part1を受けました。
清掃は3人~4人のグループで行いました
 
 

私たちのグループも頑張りました!



最後に55期の仲間みんなで草むしりを行いました。
みんな清掃の大切さを身をもって知りました。



まだまだ分からないことばかりでご迷惑をお掛けすると思いますが、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

4月6日 研修内容

はじめまして!
第55期新入社員の森山景太です。
沖縄県浦添市出身で、趣味はお酒を飲むことです。

この日は、午前は日経メディアプロモーションの峰村様より、
日本経済新聞の読み方講習
午後から、事業推進課 清水課長より住宅基礎知識の研修をしました。

住宅基礎知識では、実際に建物を見て学んだことを自分の目で確かめ、
より住宅基礎知識を知ることが出来ました。

分からないことばかりで、ご迷惑をお掛けすると思いますが、
ご指導よろしくお願いいたします。

4月4日 研修開始


はじめまして!!
第55期新入社員の須藤紗希です。
埼玉県本庄市出身、誕生日は2月28日で、
趣味は友人と温泉旅行に行くことです。



4月4日から本格的に研修が始まりました。
この日は、午前は事業推進課 清水課長よりコンプライアンス研修
午後は取締役よりマナー講習を受講しました。



まだまだわからないことばかりですが
頑張りたいと思います。





4月3日 第55期生 入社式!!

おはようございます!
第55期生 新入社員の武田裕貴です。

私は、新潟出身埼玉県本庄市在住で、4月から新社会人になりました。

趣味は映画鑑賞、特技は野球です。

まだ入社したばかりですが、より多くのことを学べるよう頑張っていきたいと思います!


さて、4月3日に入社式が執り行われました。

第55期生11人、みんなとても緊張しました(汗)

晴れて、新社会人、横尾材木店の新入社員になり、

まだまだ右も左もわからない状態ですが、

同期全員で力を合わせ頑張っていきたいと思います!!


 

営業推進部歓迎会!!

こんにちは!久しぶりのブログ。。
広告企画課、堀ですemoji
我が営業推進部 広告企画課に、新しい仲間が2人増えましたemoji
二人を歓迎して、営業推進部のみんなで飲み会が行われました!

いつもは本社本庄の周辺で行う飲み会ですが、たまには気分を変えて、本庄から電車で約30分・・・
in熊谷!!
目的は・・カニ!!

そんなわけで、やってきたのは『秀萬

出てきたのはもちろん、
カニ!カニ!カニーーーーー!!!!

(写真。。食べるのに夢中でちゃんとしたの撮り忘れました。。。食べかすメイン笑)

カニ、エビ、イクラ、フカヒレクラゲ、鶏肉・・・
お腹いっぱい食べて、みんな笑顔で楽しく二人を歓迎しました^^♪

新入社員のお二人、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ブログを見てくださってる皆様!
2月入社のお二人がいつかブログに登場するかも??^^
お楽しみに〜emoji

PAGE TOP