忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 未選択 > 2016年新卒内定者研修

2016年新卒内定者研修

事業推進課の中村です。

本日2月20日、あいにくの空模様ですが、横尾材木店本社会議室にて、2016年4月入社予定の新卒内定者研修が行われました。



写真からも内定者の緊張が伝わってきます。しかし、実は緊張しているのは内定者だけではなかったようで、、、

その人は、


我が事業推進課のボス、清水課長。


緊張している清水課長の横顔がこちら。

びしょ濡れ 課長

よーくみると、おでこやもみあげ付近にキラリと光る汗が…

この写真だとちょっとわかりにくいかもなので、拡大写真を用意しました。

びしょ濡れ 課長

あとあと話を聞くと、今回の内定者研修や、入社後の新卒社員向けの研修など話をする機会が多いのですが、その場面を部下に見られることがなかったらしく、とても緊張してしまったそうです。

ただ、この話を聞かなかったらとても緊張しているだなんて感じなかったでしょうし、堂々と話をされている姿に、思わず惚れてしまうくらい、カッコ良かったです。

本日の内定者研修では、研修プログラムの1つに日建学院様をお招きして、宅地建物取引士資格取得に関するガイダンスが組み込まれておりました。



昌江取締役による挨拶で、この宅建資格取得ガイダンスの始まりです。

座席の一番後ろに、今後使うであろうテキストが置かれていましたのでパシャリ。



実は私も、2016年は宅建を受ける予定なので、他人事ではありませんでした…がしかし、日建学院様からの資格取得に向けての話を熱心に聞き入る内定者の後ろ姿を見て、一緒に頑張ろうと心に誓ったのでした。


【日建学院様の話を熱心に聞く内定者と、それを見守る清水課長】

清水課長の視線が若干鋭すぎる気がしますが、我が事業推進課のみならず、横尾材木店が円滑に動いているのも、この目力で見渡していてくださるから、だと私は思います。

ということで、以上本日の内定者研修の報告でした。

2016年新卒内定者の入社日まで、あと1ヶ月ちょっとです。社員一同、一緒に仕事ができるのを楽しみに、入社日を待ちたいと思います。
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP