忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 話し方セミナー、マナー研修

[PR]


話し方セミナー、マナー研修

こんにちは。新入社員の小川です。

4月18日の研修では、午前中に日経メディアプロモーションによる話し方セミナーを受けました。講師の浜田節子さんのご指導の下、ビジネスコミュニケーション術や声の出し方などを教わりました。「笑声」や「気働き」を意識して練習し、無意識にできるようにしたいですね。




午後は昌江取締役によるマナー研修を受けました。名刺の渡し方や電話応対、お茶の入れ方、出し方について学びました。前回よりも形になってきましたが、かっこよく、そして美しくできるよう心がけましょう。


 
 最後に昌江取締役から靴磨きをいただきました!おしゃれは足元からというように、身だしなみを整えてかっこいいビジネスマンを目指したいですね。

お写真は中村係長に撮影していただきました。ありがとうございました!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP