忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 未選択 > 社長の休日 ~長瀞~

社長の休日 ~長瀞~

こんにちは。
ワイズコーポレーション横尾昌江です。
今日は県外の方もご存じの方も多いと思いますが、埼玉県の名所「長瀞」について書こうと思います。

毎日夏真っ盛り!の暑さemojiemojiemoji
とろけそうです。
本庄暑いです。
ですので、冷たーいかき氷を食べに行こう!と車を走らせました。
今、原宿では長蛇の列の並んでかき氷を食べるのが流行っているようです。
実は、秩父には自然の中で作られた氷でかき氷を出す「阿左美冷蔵」という氷屋さんがあって、人気スポットになっています。
今日はそのかき氷を目当てに・・・

観光地でありながら、本庄からは車で40分ほど。
せっかくだから、涼しい所に寄ろう、ということになり「秩父華厳の滝」に先ずは向かいましたemoji
日光の華厳の滝には行ったことがあるけど、どんな所かな?

   

入り口はこんな感じ。
どんどん行っちゃいます!待って~


見えてきたemoji



確かに、日光のミニチュア版かも・・・

滝壺にはマイナスイオンがたーっぷりな感じ。。

水は冷たくて気持ちよーーーい
 この先に何かがあるらしい・・・
うわっ!ギョロ目の不動尊。愛嬌があります。

周りを見回すと、なにやら看板が。まだ、他にも滝がある様子。
            暑いけど、華厳の滝が良かったから、行ってみよう!

今度はこんな山道です。山ガールスタイルではないので心配になってきました。

草ボーボー。私も社長も素足にサンダル。危険。

やっと看板が見えました。

こちらはこんなコンパクトな感じの滝でした。
       険しい道をまた戻るのかーーーemoji

やっと車に戻ると大きなトンボが!体長15㎝は軽くありました。

頑張って歩いたので、お楽しみのかき氷を食べに長瀞に向かいます!

 岩畳に向かう道はこんな感じで両側にお土産屋さんがずらり!と並んでいます。

おやおやなにやら騒がしい・・・
ぐっさんとユースケが取材にきていました。
暑いのに大変ですねー
さてさて、かき氷。
本店は国道140号線にありますが、そちらは原宿に負けず劣らず長蛇の列なので、こちらの岩畳に向かう茶屋で食べるのがお奨めemoji

その場合はこののぼりを目印にお店にお入りくださいね。
そしてでてきたかき氷は

            じゃーん!
いちごミルク頼みました。
キノコみたい!
一人で一つは無理そうなので、仲よく分けて食べました。
食べ終わる頃には体がヒンヤリ。
美味しかった。

皆様も是非、夏休みに時間がありましたら長瀞観光がてらご賞味くださいませemoji

こんなお休みでした。



PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP