忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 発表と展示場

発表と展示場

新入社員の森です
 
上原部長による営業研修にて自分たちが前もって調べた
住宅の構造(分譲&注文)の説明兼発表をしました

新入社員が各々分担しグループに分かれて発表しました

発表後は上原部長に細かい説明をしていただき
さらに詳しい知識を得ることができました

内装や外装から火災報知器などの設備まで様々な説明を聞く研修でした


午後はそこで説明を受けたものを
実際の分譲地に行き実物を見ながらの説明をしていただきました
キッチン周り~リビング~和室~二階の部屋&クロゼット&バルコニー
1階へ戻りトイレや風呂などの水周りの順で説明いただきました


そして外へ移動し外観の説明までしていただきました
実際のものを見ながらの説明は自分の中でイメージしやすく
自分が説明する側になったときに活用できたらとも思いました


その後会社へ戻り
住宅ローンの説明と計算を教えていただきました
思ったよりもすらすらと説くことができ
25日のテストで応用できたらと思います


最後に昌江取締役にマナーの補講と
損保募集人の資格の結果を教えていただきました

全員合格とはいきませんでしたが
配属されて斡旋ができるように
全員合格をつぎこそはしたいと思ってます

以上が4月22日の研修でした
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP