忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 未選択 > 昌江取締役によるマナー研修

昌江取締役によるマナー研修

こんにちは!新入社員の本島郁弥です。

4月16日の研修ではあいさつ、身だしなみ、電話応対、名刺の渡し方について学びました。
まずはあいさつです。毎日きちんと感謝をこめて
その場に応じた声のトーンや顔の表情が大切ですね!

みんなきれいなお辞儀ですね!中には変な癖がついてしまって大変な人もいましたが、
昌江取締役にきちんと正していただきました。
毎日の意識で変わってきます。まだ私たちにはあいさつしかできないので
元気に大きな声でしっかり挨拶していきたいです。

次に名刺の渡しかたです。
初めての経験であまり慣れない作業だったので、少し照れだったり、
恥ずかしさが出ていたのですが次第に声のトーンが上がってきて
みんなかっこいい名刺の渡し方でした。
 
これから名刺を渡す機会が増えると思うので相手の方に失礼のないように
しっかりとしたマナーを覚えていきます。

オフショットになりますが名刺をもらってテンションが上がっている4人です。
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP