忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 未選択 > 宅建試験直前! 9月30日の講義

宅建試験直前! 9月30日の講義


爽秋の候、ますますご健勝のほどお慶び申し上げます。 今回のブログは53期新卒のシバサキがお送りいたしますemoji

こうして筆をとるのも新人研修以来ですので、あれから5ヶ月間実際に働いて得た経験談なんかも交えながら書かせていただきます。


5月に店舗につき最初に辛いと感じたのは朝との戦いです。朝は本当に苦手です、布団から出ようとする私の足に絡み付いてくる眠気に対抗すべく様々な策を講じまして、やっと行き着いたのは両手両足で「やだ、小生やだ!起きたくない!」とバタバタさせることでした。これによりバタバタの運動で血液がまわり起きやすくなるのだそうです。朝に弱い方はお試しあれ。
それからは店舗の店長をはじめ、先輩方、事務員さん、さまざまな方に仕事や社会人としての知識を教授していただき今に至ります。戸惑うことも多々あり、日々勉強の毎日ですが、お世話になった方々が自分のために割いて下さった時間を無駄にするわけにはいきません。成果として、結果として出すことがお世話になった方々への恩返しなんだと、その事を忘れずにこれからも頑張っていきますemoji
政治思想家のマキャベリように「慕われるより怖れられよ」という言葉もありますが、こうして色々教えて下さり、慕われるような方々が民衆や一個人の心を動かすのでありますな。そんな上司に私もなりたいです。


さて、前置きが長くなりましたが本題のほうを書かせていただきます。
9月30日!本社集合時間は午後1時! 昼ご飯を終えて本社に向かいます。ちなみに当日の昼ご飯は親子丼emojiです、まったく関係ないですね。

本社に着くともう人が集まってました、皆様しっかりしてらっしゃいます。13:00になり昌江取締役と清水課長のほうからお話があり、ここでカリスマ講師 進誠先生のご登場ですemoji


生で拝見致した凛々しいお姿、日建学院ではお世話になっておりますemoji


おこなっていただいた講義は、基本問題の復習や試験時のコツや勉強方法などです。勉強することに活力を失っていた私の心にも化粧水のように染み渡りました。 諦めたらそこで試合は終了です、三井寿のように「進先生…宅建資格がほしいです…」や「俺は諦めの悪い男!」という気持ちを持った人がサクセスを掴むのです、時代は変わってもこれは変わりませんemoji


講義の様子です、皆様真剣ですemoji


話は変わりますが知り合いの金融営業マンのおじちゃんが「営業は、ピンチに立たされた時こそ不適にほほ笑むのだ」とヤクルト飲みながら言っていましたが、資格試験はほほ笑んでるだけではやってきません。「俺のところ来ないか」と抱き寄せるくらいの男気で挑みましょう。女の子にもそれが出来ない私は今年も横切るカップル見ながら寒いコンビニの外で肉まん食べる冬になるでしょう、強くならねばemoji


講義のほうも午後1時から午後5時まで行われ、最後は質疑応答等の時間をとっていただき終了しました。進先生お忙しい中ありがとうございましたemoji


講義に出席しました皆様は大変タメになったかと存じます、来るべき試験の日は10月18日でございます。「仕事は遂行する、試験も受かる、両方やらなくっちゃあならないってのが会社員のつらいところ」ではあると思いますが「覚悟はいいか?俺は出来てる」とブローノ・ブ○ャラティのような気高さで乗り越えましょう!


以上、シバサキがお送りしました。

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP