忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > フラワーアレンジメント~お食事会

[PR]


フラワーアレンジメント~お食事会


こんにちはemoji

前回のブログから約1年ぶりになってしましまいたぁemoji

本庄店の神林ですemoji(1年前は伊勢崎店におりました…)



さて、フラワーアレンジメント第3班emoji※今年から少人数制の為、3つの班に分かれております  



ブログをご愛読いただいてます皆様は今回の作品 もちろんご存じですよね?笑


そぉ~ですemoji マグネットフラワーemoji



ご覧になっている方も、そうでない方も

どうかお付き合いくださいemoji


材料はコチラemoji 

 

●ワイヤー鳥かご(ホワイト)
●スノーボール 2本
●デルフィニューム 1本
●アジサイ 2/3本
●カレンラナンブッシュ クリーム 1/2本
●ミニグレープベリー 1本
●ミックスカーリングパール 20㎝
●オーガンジーリボン
●マグネット 12個





まずは、お花を小さく切り分けますemoji

 


お花用のハサミはとても良く切れるので注意が必要ですemoji


不器用な私はお花と一緒に指を少し切ってしまったコトがありました…emoji



 



emojiこんな感じで、各お花ごとに小さくカットしていきます。

 







今回は茎が長いと邪魔になるので短めにカットしましたemoji





全てのお花をカットしたら 好みで12パーツの分けますemoji





マグネットの上にグルーガンで葉っぱを付けて

その上にお花を付けていきますemoji






ドームの様にふわっとemoji


emojiこんな感じで12個作っていきますemoji





不器用でいつも作業の遅い私は昌江先生に助けて頂く事が多いんですemoji



今回はブログ担当って事で
お花を作りながら写真を撮らないといけなかったので…(←言い訳です)

もちろん今回も助けて頂きましたemoji




 emoji
昌江先生作





 emoji
小山店 渡邊さん作  ・・・って あれッemojiemoji


渡邊さんは (私と違って) 作業が早いので手伝っていただきましたemoji



昌江先生emoji 渡邊さんemoji ありがとうございますemoji

これからも宜しくお願い致します笑





 


出来上がったマグネットを鳥かごに付けたら 完成ですemoji











フラワーアレンジメントの後は、もう1つのお楽しみemoji



本庄市にある『Rilassante』でお食事でしたemoji





ソファー席もあるのでお子様連れでも安心ですよemoji








食事はメインの料理+サンテセット(サラダ・スープ・ドリンク・デサート)で注文しましたemojiemoji












私が注文したのは ズワイ蟹のクリーム生ペンネemojiemojiemoji







ペンネがモチモチしていて とても美味しかったですemoji




リゾットemoji






パスタemoji





みんなそれぞれ違うものをオーダーしましたぁemoji















昌江取締役がピザもオススメemojiと教えて頂いたので






生ハムとルッコラのピザemoji





このピザの生ハムは注文してからシェフが切ってましたemoji
emoji







 


しらすのピザemoji





今回は5人で食事だったのですが、お店の方が気を使っていただき

ピザを5等分にカットして持ってきてくださいましたemojiemojiemoji

こういった心遣いがうれしいですよねemoji

おかげさまでケンカしないで仲良く、美味しく食べれましたッ笑






そして最後にデザートemoji


この日はティラミスと梨のシャーベットでしたッemoji









実は私がプライベートで何度も食事をしているお店で

先日も友人とランチをしていたら…

なんとemoji横尾会長とお会いしましたemoji

会長emoji先日はありがとうございましたemojiemoji






皆様も是非行ってみてくださいemoji





  



PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP