忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 未選択 > フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

こんにちはemoji
今回ブログの担当させて頂きます。熊谷店 髙橋ですm(__)m
先月にあった教室  今頃になってしまいましたemojiemojiemoji





既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

今回のテーマは『秋色のガーラント』

紫色のダリアがとっても素敵emoji
花材を見た途端に「素敵な色~emoji」「好きな色~emoji」と声があちこちから聞こえました。
お花の癒し効果を感じてしまいます。


なんと、帽子や洋服に付けてもいいそうです。
結婚式や卒業式にもいいですねemoji
踊りをされている方は髪飾りにしても素敵です
 

今回の花材は
マリーローズ・・・1本
アジサイ・・・1本
ダリア・・・2本
ベリー・・・1本
リボン

 

まずはお花と葉を切り分けます。
先生に「花の元から1cmのところで切ってね」とアドバイスを頂いたのに、
「1cmはもう少し短いわよ・・・emoji」と手直しの多い私emoji
しかも、リボンをループに作るのって意外と難しい





でもでも、先生は優しく、丁寧に教えてくれます。


 
ワイヤリングしたお花やリボンをフローラテープを巻くのですが・・・
このテープ伸ばすと糊が出てくるのですemoji
アレンジメントをされる方はご存じかと思いますが、私はお初だったのでビックリemojiemoji


この緑のテープがペタペタするの



 巻き上がりemoji
全体のバランスを見ながらemojiまとめますemoji
ようやく余裕も出てきて楽しくなってきました~emoji
どこにお花を持っていこうか考えるだけでルンルンな気分ですemoji





 
なんて思っている間に 完成emoji
素敵な作品ができましたemoji
 
 
   
会長の作品です。
全体のバランスが取れていて素敵ですemoji

私のは・・・ お見せ出来ません emoji


今回もとっても楽しく有意義な時間を過ごせました
みなさんにもおススメしちゃいます。



次回が楽しみです。
最後までお付き合い頂き有難うございましたm(__)m


では、ごきげんようemoji
 
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP