忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > フラワーアレンジメント教室~リース

フラワーアレンジメント教室~リース

こんにちはemoji

高崎店 飯塚です。


今回のフラワーアレンジメント教室では
シャンパンゴールドのリースを作りましたemoji
 
 
 
 
 
リースといいますと葉や松ぼっくりのリースを

イメージしてしまいがちだと思いますが

今回はシャンパーニュウォールというリース台を使用します。
 
 


写真のゴールドのラケットのような形をしたものが

シャンパーニウォールです。



 
 
どんなリースができるのか楽しみです emoji
  
 
 
花材はアジサイ、バラ、ローズヒップ、リーフ等使用します。


花材にフローラテープというテープを巻きます。

不器用な私には慣れるまで大変な作業ですemojiemoji
 
 
 
  
 
 



昌江先生の指導を受けながら皆さん


真剣に作業を進めて行きます。








リース台につけるリボンのひねり作業が

とても難しいですemoji


つくりはじめて約2時間経過・・・





完成しましたemoji







 

華やかなゴールドのリースです。

実物はラメがついてましてキラキラしてますemojiemoji


写真の作品は折原さんが作製したもの
をお借りいたしました。emoji



このリースならクリスマス以降も飾っておけそうです。

素敵なリース作りを教えていただきましたemoji








PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP