忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 未選択 > フラワーアレンジメント教室~お食事会

フラワーアレンジメント教室~お食事会

こんにちは!

古河店事務員の宮本ですemoji



今期3回目のフラワーアレンジメントのわたし達emoji

今回はコサージュですemoji今年の流行なんですってemoji

どんなのできちゃいますかね~楽しみにしながらスタートです(>▽<)emoji








今回の部材はこんな感じemoji

秋冬色のシックな色味が素敵ですemoji

コサージュなのにワイヤーネット?とお思いの方、

なんとネットに付ければ壁掛けにもなっちゃうんですよ(◎o◎)!

発想の転換emojiなるほどですよね~

冬のコートなどの胸元にワンポイント。

ワイヤーネットに付ければお部屋を華やかにしてくれるオブジェ。

などと、いろいろ楽しめて女子力UPですemojiemoji






まずは部材を細かく切り分けて~

ワイヤーを通して~


雑談をまじえながら楽しく進んでいきますemoji

でも説明はちゃんと聞かないと怒られちゃいますよ(笑)!

作り方わからなくなっちゃいますものね~

不器用で遅いのに、説明を聞き逃してさらに遅くしてしまうわたしですemoji

昌江先生、いつもスミマセン(>▽<;)





これ、これemojiemoji

ワイヤーにテープを巻くのですが、

みんな器用にクルクルやってのけます。すごいです!!さすが女子です!!!

難しくないのかな~?わたしにとっては至難のわざ(おおげさ?)なんですけどemoji

今回は沢山この作業emoji数をこなせば慣れていく!

はず。。。

やっぱりだいぶ遅いのですemoji

まだまだこれからです!日々精進です!!



今回も先生に手伝って頂いて、

みんなに待って頂いて、

なんとか上手に出来たかな?





みんなそれぞれの個性が出ていて、

それぞれ素敵なコサージュが出来上がりましたよemoji





そんな楽しい時間とお花に癒された後は(*^ー^*)




お食事会emojiemoji

今回は串揚げ屋さんでごちそうになりましたemoji






それぞれ好きな串揚げを頼みまして、

昌江先生がおすすめを頼んで下さいましてemoji

串揚げやら、きゃべつのやら、お肉のやら、

盛りだくさんでemoji

おいしぃ~~~( ^)o(^ )




そして

先生の一番のおすすめemojiemoji




ジャジャ~ンemoji

おにぎりせんべい!?せんべいおにぎり!?おにぎりおやき!????

そ、そんな名前でしたemoji(教えて頂いたのに忘れてしまうという失態emoji


オイシイですっ(T▽T)emojiemoji

焼きおにぎりをもっと外側パリパリに焼いたみたいなものなのですが、

焼きおにぎりとは食感と香ばしさが違う!

おせんべいみたいに外側パリパリなのに中はふっくらemoji

しょっぱ過ぎない醤油加減がベストですemojiemoji

家庭では同じようにはなかなか出来ないみたいなんですemoji

このお店での楽しみですねemojiemoji

実は裏メニューらしいんですよemoji

美味しく頂いちゃいましたemojiemoji





楽しい話とオイシイごはんで時間はアッという間に過ぎて行きましたemoji

ごちそう様でしたemoji
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP