忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > 未選択 > 【内定者研修】現地見学会

【内定者研修】現地見学会

事業推進課 中村です。

11月13日(金)、2016年新卒入社予定の内定者へ向けての研修があり、熊谷市石原のライフステージ熊谷にて、実際に横尾材木店の建物を見学してきました。

現地では、熊谷店の川上さんと中野さんが案内役として、内定者へ熱心に説明をしていただきました。同行している立場ではありましたが、話がとてもわかりやすく、内定者も気軽に質問できるような雰囲気を作っていて、とてもいい見学会になったのではないかと思います。

2人とも、今年入社したばかりではありますが、終始流暢な説明が続き、「入社して1年も経たないのにこんなにわかりやすく話をすることができるってすごいですね…」とこぼす内定者も居たほどでした。


いくつかの物件を見学した後、少し時間ができたので、質疑応答の時間を取りました。内定者からの質問に、川上さん・中野さんともに真摯に答えており、内定者にとっても非常に有意義な時間となったのではないかと思います。

【緑の上着を着ているのが質問に応える川上さん】

気がついたら内定者のみなさんとは一回りも年齢が違うことに動揺を隠すことは出来ませんでしたが、フレッシュな内定者や、営業の社員の方から元気をもらい、また仕事を頑張ろうと心に誓いました。

今後もタイミングがあれば積極的に参加をしていきたいと感じた1日でした。

内定者の皆さん、来年4月から一緒に頑張りましょう!

※今回見学した物件の一部※
当社最高級フリープランのプレミアムウッド


\人気の平屋タイプ/
お気軽に見学にいらしてください

横尾材木店からのお知らせ


横尾材木店では、2016年新卒採用を積極的に行っております。

群馬・栃木・埼玉・茨城で、地域に根ざしお客様の夢を実現する住宅メーカー。
生まれ育った地元でやりがいのある仕事をしながら安心して永く働きたいという方にピッタリの会社です。

自己資本比率 46%
流動比率 251%
固定比率 19%
利益余剰金 27億円

高い経営の安定性を維持しながら毎年順調に成長を続けています。
会社説明会も随時開催しておりますので、少しでも気になる方は下記URLからエントリーをお願いします。

■横尾材木店 公式ホームページ
http://www.yo-ko-o.com/recruit/fresh/

■リクナビ2016 
https://job.rikunabi.com/2016/company/top/r846081000/


■個別セミナー 実施予定(11/17現在)
11/23(月) 14:00~17:00
11/26(木) 14:00~17:00
12/1(火) 14:00~17:00
12/4(金) 14:00~17:00
開催場所:横尾材木店本社(お車での来社も可能です)


※エントリーやお問い合わせはお電話でもお受けしております。
採用専用ダイヤル:0120-880-971
受付時間:平日9:00~18:00
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP