忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > スタッフ > 「y-PeoPleの旅」 special version 「堀野努と菊の花」

「y-PeoPleの旅」 special version 「堀野努と菊の花」

今回の「y-PeoPleの旅」は群馬県高崎市にある高崎店のご紹介。↓
www.yo-ko-o.com/shop_takasaki.html

そして今回はspecial versionと題し、高崎店・斉藤店長自ら投稿してくれた熱いコメントの内容をそのまま皆さんにお届けします。

写真の人物は堀野社員。手に持っているのが新種の菊の花ということで、美しさをお届けするために特別にカラーにて掲載しましょう!
horimotutomu.jpg













タイトル 「堀野努と菊の花」

ここに堀野努の笑顔の写真が一枚・・・。菊の花に囲まれた彼の笑顔を見るたびに、小さなことで悩み落ち込んでいたこと自体がバカバカしく思え、さっさと仕事を切り上げ夜の闇へと消えて行くことがしばしばある。彼の笑顔は私にとってのオアシスであり、彼をこのスペースで語りつくせるはずもなく、あえて語れというならば、横尾で唯一、人生のはかなさを表現できる ”天才” と言わせてもらおう・・・。

夏の終わりに堀野は出会いを求め、知り合いから紹介をうけた。そして初めてのデートへ・・・。待ち合わせはPM3:30分(なぜに?)、中途半端な時間の待ち合わせに行くところに困り、2人は本庄の爆弾ハンバーグへ・・・。(行くか?デートで!)勿論、そんな男と女に進展などもあるわけもなく、後日メールを打てども打てども返信はなく・・・。一心不乱に携帯を握り締めている36歳の堀野の横顔を見ていると、なぜだか涙が止まらない。

悲しくてせつない堀野にも秋がやってきた。
心の隙間の埋め方が分からない堀野は休日もスーツを身にまとい会社にやって来る。勿論、堀野がそんなにも忙しいはずもなく、勝てもしないパチンコへ(給料のすべてを握りしめ・・・)。
翌日、カップラーメンをすする堀野の横顔を見つめていると今日も涙が止まらない・・・。


♪旅を続ける人々は、いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れてもきっと信じてドアを出る
回るまわるよ 時代はまわる~ ♪


堀野を見るたびに中島みゆきの「時代」のメロディが私の頭の中をかけめぐる・・・。

堀野が語る、「もう横尾(会社)に来てから8年がたっちゃって、いまだウダツのあがらない営業マンは僕だけですよ(笑)。でもここまで来たらあと少し、10年表彰されるときも相変わらずウダツのあがらない自分でいますよ、アハハ。そして賞状を手にしてコメントしたいな~。
私は10年間ウダツがあがらなかったで~す。
これからも変わらない堀野努でいますよ~。
そんな自分が大好きだぁ~、Y-WOOD最高~!!(シャウト)」

堀野努の一枚の写真・・・。手にしているのは菊の花の新種でジニア・リネアリスという呼び名だ。図鑑で読むと丈夫で育てやすく、乾燥に強く水やりは不要だそうだ。派手さはないが丈夫で息の長い花らしい・・・。

堀野努という人間とリンクする。

日々いろいろなニュースが飛び交い、めまぐるしく変わる時代において、変化することが常に求められる世の中、変わらない堀野努もいいんじゃないかと感じる・・・。

季節は秋から冬へ~


赤、黄、オレンジ・・・

高崎店の店先には、菊の花が今日も元気に咲いている。



いかがでしたでしょうか?今回の「y-PeoPleの旅」special version。
なぜかせつなくなる季節、秋。
ぶらり紅葉狩りドライブなんてどうでしょう?群馬県には紅葉狩りスポットがたくさんあります。その途中で高崎店にも是非足を運んでみては?
きっと元気なジニア・リネアリスがお待ちしてますよ。

では、次回「y-PeoPleの旅」お楽しみに。
PR

3 Comment

しぶい・・・

ジニア・リネアリス・・・
今度通りがかりにみることにしましょう♪

高崎店に感動‥

いつもお世話になっています!店長ブログ感動しましたぁ~(;_;)
堀野さん‥頑張ってください!(笑)カップラーメン食べてる姿‥想像して,涙が出てきます(泣)
これからも高崎店を応援してます~☆ミ

次の旅は???

埼玉中央店にはイケメンのおじさんが何人かいるらしいのですが・・。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP