忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ > スタッフ

ご定年おめでとうございます。

2007年からこのy-PeoPLeを始めて早いもので7年近くが過ぎようとしています。

実はこのブログ7年間の間に執筆者が何人かバトンタッチをして変わってきたのですが、7年ぶりにトップバッターであった私(ざっきー)に戻ってきました。


このブログを始める2年前に入社され、当社の経理を支えて下さった長野課長が、今月8年半の勤務を終え定年退職されることとなりました。

本日は本社にて定年のセレモニーが開催されました。
横尾会長・横尾社長・昌江取締役より挨拶をいただき綺麗な花束の贈呈となりました。



そして、、業務終了後は本庄グランドホテルで送別会となりました。

送別会では昌江取締役がアレンジメントしたとても素敵なフラワーバスケットが長野課長の奥様へという形でプレゼントされました。

又、社員一同・各店舗等より色々なプレゼントが贈られ思い出話に花を咲かせとても和やかないい送別会となりました。

長野課長は今後も嘱託として勤務していただくこととなっています。

これからも、よろしくお願いいたします。
PR

2014年入社式!

桜の咲くこの季節、今年も横尾材木店/本社に総勢15名の新入社員が顔を揃えました!

社長挨拶に真剣に耳を傾ける姿は、これからへの意欲にあふれていました。

さわやかな緊張感は良いものですね。




日々、頑張って研修をこなしていますが、皆様と顔を合わせる日も近いかも知れません。

彼らの今後の活躍にご期待ください!


ご定年おめでとうございます!

先月、弊社にて長年にわたりご活躍をされた、
阿久澤部長と鈴木主任のお二人が
めでたく定年を迎えられ、
本庄グランドホテルにて「退職を祝う会」が開かれました。




阿久澤部長は勤続16年、鈴木主任は勤続14年の間、
熱心に仕事に取り組まれるだけでなく、部下、後輩の指導に熱心であり、
面倒もよく見てくださいました。



我々社員一同、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

松崎しげる氏登場

a886287d.jpeg














寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんな時こそ体調第一です。これから年末、もっと忙しくなるでしょう・・・。ご注意くださいね。

先日、この時期、横尾材木店恒例のラジオCM録音に都内某スタジオに出かけました。

FM NAC5(79.5MHz)の当社CM、皆様も一度は耳にしたことがあると思いますが、
今回のバージョンが9つ目、つまり9年目となります。
う~む、松崎さんが登場して、9年ですか、9年続けて・・凄いと思いませんか。
当社HPで過去のCMも公開しておりますので、ご興味を持たれた方は是非お聞きになられてください。

9abf4315.jpeg

今回のスタジオは
こんな感じでした。

室内は機材でびっしりですが
とてもコンパクトです。









CM原稿の最終稿を確認しつつ、先乗りした私達は松崎さんのスタジオ入りを待つのでした。

そして、松崎さん、到着。うっ最初からハイテンションですよ。
お忙しい人(このCM録音の翌日、FNS歌謡祭に出演して布施 明さんとデュエットで2曲やってましたよね。)なので早々に録音開始です。

71ec458a.jpeg














原稿を見て、即、トップギアに入る松崎さんは、本当に凄いです。
いきなりあの声、目の前でのライブ・・・そのままです。(コレ、本当)


f140ca87.jpeg















ご本人が納得するまで、スピード、アクセントを変えて
何回も何回も繰り返します。

87e7d23a.jpeg















本人が納得するまでOK出さないところが、ミュージシャンたる
松崎さんですね。

a6c5f269.jpeg














OKでしょうか。

さて、今年のCMですが・・・・・・内容はまだ内緒・・・・。
でも、今年も凄いインパクト・・・・。
やっぱり、コレ、松崎さんのパーソナリティの賜物なんですよね。
あの、「ヨッコオ~!ザァイモックテン~(絶唱)」のスタイルは不変です。

7d9f2f7c.jpeg














スタジオから出て、ギターを手にした松崎さん。
左利きなのでギターも逆です。
松崎しげる、ジミヘンドリックス、カートコバーン・・・。
やっぱりロックミュージシャンは左でなくては・・・。

新CMは新年よりスタート。皆様、ご期待くださいね。

第6回協力業者安全セミナー

皆様、こんにちは!

立て続けのアップとなっていますね。どうしたことでしょうか?
でも今後は、この調子で行きますよ。どうぞ、ご期待下さい。

前回は、「造成」部門のお客様満足度アップに向けての活動を御紹介いたしましたが、今日は、「建物」の建築を担当している工事課のお客様満足度アップに向けての活動を御紹介いたします。

工事課は、「より良い家づくり」に向けて定期的に協力業者様に参加を依頼し(義務づけ?)てセミナーを実施しています。今回6回目のセミナーを12月8日、本庄市文化会館にて開催いたしました。


1ff99755.jpg
















参加いただいた業者数145社、株式会社LIXILの池田様に御協力いただき研修を行いました。


be735fdb.jpg
















研修テーマは、ずばり 「お客様満足のレベルアップを図る」

168ba2ca.jpg









(資料の一部です)






当社は建物を売るだけの会社ではありません。お客様と一緒に土地を探し、プランし、創っていく会社です。その過程の中で、営業以上に工事課はお客様と接している時間は長くなっていきます。

お客様に「より気持ちの良い家づくり」を提供できるか?
きっと、永遠の課題ですね。
今よりも、更に、更に、繰り返し、横尾材木店は協力業者の方々と一緒に考えて、お客様の笑顔に向かっていくつもりです。
 

取材に行ってきました

皆様、こんにちは!
12月になりました。今年も残すところ後、1ヶ月ですね。
紅葉・・・なんて言っていたら、もうクリスマスです。温暖化なんでしょうか。季節と時間の感覚がおかしくなってきたような気がします。って私だけでしょうか。

今日は、取材についての報告です。皆様、「IECOCORO(イエココロ)11冬」、もうご覧になられましたか?当社は、今号、2名のお客様に御協力いただき掲載しておりますが、このうちの1名、K様の取材に私は同行しております。お店に並んでいる「IECOCORO」を目にすると、感慨深いものがありますね。私事ですが、皆様にも是非手にとってご覧いただきたいと思います。6f16bbcd.jpeg
















ca90030c.jpeg               

















取材に御協力いただいたK様ですが、当社の宇都宮エリアのモデルハウスを気に入っていただいて、実際にご覧いただいております。偶然ですが、このモデルハウスを設計した設計士がK様の担当になったこともあり、K様の御要望を十分に活かした家が出来上がったとのことでした。
実際に拝見すると、天井高、階段幅等、詳細な部分までこだわった世界に1つのオリジナルハウスとなっていました。

cba1cb16.jpeg

 














当社のモデルハウスは販売を前提に一般分譲地に建築いたします。デザインだけを優先したり、オプション過剰なモデルハウスではありません。ご自分のオリジナルプランを活かした家づくりをお考えの人は、当社のモデルハウスを参考にしていただけたらと思います。設計士と一緒に創る家、これが横尾材木店の創る家です。


 

ISO9001

皆様こんにちは!カスタマーセンターです。

a0fcf8bc.jpeg
















横尾材木店は「ywood ブランド」を構築し、お客様をはじめ取引先などの弊社を取り巻く全ての方々に満足と感動を提供するために2009年6月1日に品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001:2008の認証を取得しています。

このISO9001ですが、今回、更新審査が行われました。審査官により本社、店舗、現場、それぞれ詳細な審査が行われました。

今後も横尾材木店は良質の材料で確かな技術を持ってつくる「住まい」を、そして、より良い「住まい方」ができるサービスをあらゆる人に御提供できるように提案していく所存です。

8aec290e.jpeg

「たぬレンジャー5」、伊勢崎に出現??

久しぶりの更新となってしまいましたが、本日は先週末行った当社の現地イベントを

ご紹介させていただきます。

イベント会場は、群馬県伊勢崎市新栄町です。

こちらの分譲地は真ん中に6メートルの広い道路が入った合計10区画の分譲地となります。

ALIM1072.JPG

























分譲地内のイベント会場ですが、お子様向けにフワフワドーム「たのレンジャー5」、

電動遊具「アメリカンパトカー」「ぱおくん」などなどをセットすると・・・・・

まるでミニ遊園地みたいですね。

しかし・・・「たぬレンジャー5」のデカイこと、目立つこと。

プラス無料フード&ドリンク・サービスの「横尾茶屋」が出店です。

ALIM1080.JPG


























土曜日、日曜日の両日とも、たくさんのお客様に御来場いただき、感謝、感謝の2日間でした。


ALIM1079.JPG

























御来場のお客様にも満足していただけたようで、スタッフもひと安心といったところです。

やっぱり、お客様の笑顔が一番ですね。



今回のような「お客様感謝イベント」は今後も積極的に行っていく予定です。

このブログを見て、「おもしろそうだなぁ~。」と思われた皆様、

次回はイベント会場にてお会いしましょうね。

社員研修in韓国


皆さんこんにちは。


社員研修の韓国組の皆さんから写真をいただきましたので、何点かUPしてみました。

9b30c1b6.jpeg


fddbebab.jpeg
↑面白いですね。韓国版マック。デリバリーサービスなのでしょうか。

いろいろな国の文化に触れるだけで、何か得るものもありますよね。日本では当たり前のことが全く通じなかったり、面白いものです。

世界一周は難しいですが、いろいろな国に行ってみたいですね。

BBQ~~!!


ご無沙汰しております。
暑い日が続いていますね。


本日は、今週の水曜日に行われたSETSの試合&BBQの様子をご報告。


試合は練習を兼ねたチーム紅白戦。
今シーズン、快勝を目指します!!

BBQの様子↓
bbq400.jpg


七輪いいですよね。お肉が一段と美味しくいただけます・・。

他のチームとの試合がありましたら、また結果報告しますので、皆さんお楽しみに!!

PAGE TOP