忍者ブログ

y-PeoPLe -ワイピープル-

Home > ブログ

暑気払いBBQ!

皆さんこんにちは!
広告企画課の堀ですemoji
昨日は本社前で暑気払いBBQが開催されましたemoji
朝から昼過ぎまで台風の影響で大雨大風emojiemojiemoji
しかし準備をはじめるくらいから雨はやみ、お天気に・・・emoji
さすが!晴れ男晴れ女(自称)が居るから天気は安泰です^^

さて、BBQのスタート!

約60人が集まり、盛大にBBQemoji


肉!!肉!!肉〜!!




今回もZAKY課長代理は美味しいお肉を焼いてくださいました^^



見てください。
毎回ですが、焼いてる姿、カッコイイですね!
映画のワンシーンみたい^^




昌江取締役とキンキンに冷えたきゅうり!
マヨネーズとお味噌でと〜っても美味しかったですemoji



そして・・・最後まで残ったメンバーで花火!!
みんなで「YOKOO」を描こう!!
と、出来たのがこちらemoji
じゃーーーん!!
これ、すごいですよね!!emojiemoji

花火って光でこんな事出来るんですね!
感動しましたemoji

そしてもうひとつ、花火を持ちながら走り回ったところ出来たアートがこちら。

すごーーい^^
おもしろいですね!
ブログを読んでくださってる皆さんも
ぜひやってみてください^^
※花火をやる場所や回りの方との接触等はくれぐれもお気をつけください
PR

フラワーアレンジメント教室


今回、ブログを初めて担当させていただきますemoji

ジャパンエクシードの新井と申しますemoji


8月18日(木)に、さくらの会 フラワーアレンジメント教室がありましたemoji

今回作るのは『アンティークリース』ですemoji




リースにワイヤーとグルーガンを使いながら、花材を付けていきますemoji




壁にかけた時にどう見えるかを考えながら、花材の角度や配置を決めていきますemoji



最後、アクセントにリボンを付けますemoji





皆さんそれぞれのデザインで完成しましたemojiemojiemoji

 

飾るのが楽しみですemoji

昌江先生、参加された皆さん、有難うございましたemoji

CMロケ現場

皆様こんにちは。久しぶりのザッキー特派員です。

さて、今回は埼玉県加須市よりお届けします。

時は2016年6月23日。場所は下高柳7期。当社分譲地モデル棟であります。

今回この分譲地のモデル棟が縁ありまして〈ジャパネットたかた〉のCMロケ地に選定されたのです。

皆様〈ジャパネットたかた〉のCMと言っても、商品を売るCMとは違うんです!!
国分太一さん主演のとっても素敵なドラマ仕立てのCM〜伝える編〜なのです。

ロケ地となったモデル棟では本番数日前より着々とセッティングが進んでいました。

これはもう!想像を超える細やかなセッティング。

そして当日はいったい何人いるんだろうというスタッフの数。。

パット見渡しただけでも50人はいるでしょうか。

さらに室内や、メークさん・衣装さんもいるようなので、その数たるや半端ありません。
さすがプロの仕事は違う。

国分太一さんもとっても素敵な方でした!

そして遂にCM完成!!
現在オンエアされております。

有名映画監督さんが監督してるだけあって素晴らしい内容で素晴らしい出来栄え!

皆様是非ご覧になって下さい。↓

http://www.japanet.co.jp/shopping/special/cm/2016/cm.html

歓迎会☆INしゃぶしゃぶ温野菜

みなさんこんにちは!広告企画課の堀ですemoji

数日前のお話ですが、新しい仲間達の歓迎会を行いました^^emoji

みんなでワイワイしゃぶしゃぶですemoji

昌江取締役は夏らしく浴衣で登場emojiemoji

とってもきれいです〜emoji

飲み会があると、皆の距離が縮まりますね^^

新しく入社した方から、部署移動で来る方、逆に他の部署に行ってしまう方

みんなそれぞれ、これからもよろしくお願いしますemoji

54期新卒 社員研修の様子

営業推進部 広告企画課 中村です。

本日、54期の新卒社員の研修が本社で行われました。



私が写真撮影でお邪魔した時は、

「二度と行きたくないお店」と「また行きたいお店」

について、自分たちの経験を元に意見を出し合うグループワークをやっているところでした。





「元気がないお店は行きたくないよねー」
「暗いお店は行きたくない」
『顔を覚えてくれたらまた行きたいって思う』
『元気なあいさつもされたら嬉しいよね』

などなど、いろいろな意見が出されていましたね。

「また行きたいお店」で出てきたことを、自分たちのお店でも実践できるように、頑張っていきましょうね!!

そんな54期新卒社員の研修を、後ろの席からやさしく見守る、昌江取締役と清水課長のバックショットで、本日はお別れとします。

さくらの会 日光温泉旅行

はじめまして ブログお初となりますクリエイト事業部の神山です('◇')ゞ

6月28・29日 一泊二日の旅へ 私は初めての参加となりましたemoji
今回の感想 ”食べ過ぎで太った”の旅でした(笑)
もちろん!! 素敵なお宿、ガイド付きツアーもありで豪華な旅でした

それでは美味しかったお食事写真を盛り込みながら・・・

『1日目』
ランチ ★アボガトハンバーグ★ ここで腹八分目
同僚「遅いお昼で夕飯食べられないよね~」
 
   
宿へ到着 ~おもてなし~  ★お抹茶とお菓子★
同僚「これは別腹だねemoji
 
  
 
夕食 横尾会長のごあいさつ 素敵な旅をありがとうございます♪ 

御膳は次から次へお皿が空くと次の料理が運ばれます( ;∀;)
同僚「お腹いっぱーいemoji」「食べ過ぎだね~」と人の分までお腹に入る(-_-;)
 
天ぷらはプロの方が!!直接揚げてくださいます(*'▽') とっても素敵です✨

お腹がパンパンになった後は。。。
楽しみにしていた岩盤座浴emoji設計の向井さんと離れの建物へ移動です
ゆっくり40分間お話ししながら汗をかき。。
お茶とお菓子「美味しいね~」と言いドライフルーツの試食が止まりません(笑)


その後は大浴場にてゆっくり体を温め、ふっかふかのお布団で就寝✨✨✨

『2日目』
さて起床後の朝の大浴場は大混雑(笑)
さすがに食べ過ぎでお腹が引っ込みません(-_-;)
同僚「昨日からまだ消化されてないから朝は控えめにしようね(*^-^*)」
 
そして、、、お腹はすでに1.5倍
そして、、、チェックアウトの前はお土産屋さんにて、”別腹”の試食(笑)
東照宮へ行ったらたくさん歩こう!!

初めてのガイド付き東照宮ツアーワクワクです
400百年祭との事で、記念の年に行くことができとても幸せです
ガイドさんの言われるがままに。。記念のお札を全員で購入(*^^*)

ミラクルな出来事が!! 
白馬の登場です(*'▽')たまたま見ることができました★白馬だなんてハッピーです!!
お札のご利益もうすでに??
そして、もちろんこのポーズ 昌江取締役を中心に美女二人emoji

なんとミラクル続きます!! 白無垢の花嫁さんemojiemoji
こんな日に来れて最高です☆彡
ツアーの締めは、みんなでポーズ

パワーをたくさんもらいました(*'▽')(*'▽')


もちろん、ツアーの後はランチです!!
昌江取締役のご挨拶です 素敵な今回の企画をしていただきました


今回の一泊二日の旅は
美味しい&ミラクルでハッピーな旅となりました。

”さくらの会”は毎年一泊二日の旅やお花教室等々が開催されます。
今回初めての参加でしたが、
横尾会長や昌江取締役の有り難いお話も聴くことができ、中々交流できない他部署の方々にもお会いでき、充実した二日間となりました(*^^*)

来年はどこへ???楽しみですね(*'▽')ノ

そうだ!! 結果、お家に帰りさっそく体重計へ(笑)
。。。1.9㎏。。。増加(;'∀')

みなさんも食べ過ぎには注意してくださいませ(*'▽')ノ

夏だ!みこしだ!おまつりだ!本庄 祇園まつり

事業推進課 改め 広告企画課 の 中村です。

7月16日(土)17日(日)にわたり、横尾材木店本社があります、埼玉県本庄市にて、

本庄祇園まつりが開催されておりました。

歩いて行かれる場所ということもあり、写真を撮ってきましたので、お届けしたいと思います。



メインストリートの手前からすでにお祭り感が漂ってます。


いいですね~金魚すくい。


ここがおそらくメインストリート。
右も左も人がたくさん。賑わってましたよ(・∀・)

ここからは続けて写真をどうぞ。




いよいよ夏本番といった感じですね。

以上、中村がお届け致しました。

さくらの会 温泉旅行 in日光 レクリエーション編♫




今回ブログを担当致します、和光の棚橋です(*'ω'*)
実は2度目の登場ですemoji


さくらの会温泉旅行emojiの宴会中のレクリエーションをお届け致しますemoji



今回の舞台、日光千姫物語はコチラ↓↓↓



 


宴会中のレクリエーションとして、店舗や部署のおもしろエピソードや

事件などを発表して、発表順にあみだくじに名前を書き、

最後に1本ずつ線を入れていったのですが、

普段お仕事をご一緒する機会が中々ない皆さんの
面白エピソードが聞けて楽しかったですemojiemoji


そして、今回あみだくじに見事当選したのが、私でございますemojiemoji




ロクシタンのボディミルクとハンドクリームのセットですemojiemoji

 

昌江取締役、ありがとうございますemoji

人生初のロクシタンでございますemojiemoji


今までくじ運ゼロで生きて来ましたので、本当にびっくりしましたemoji

行きの途中で、ツバメを発見したからいいことが起きたのかもしれませんemoji

 

サービスエリアで休憩中に発見emoji

 

・・・はい。この時は通り過ぎていたなんて気付きもしてなかったんですemoji

さくらの会の皆様、ご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたemoji



以上、棚橋がお届け致しましたemoji












さくらの会 日光旅行〈一日目〉

はじめまして、今回ブログ担当の住まいる熊谷店 事務員藤田です<(_ _)>

6月28・29日にさくらの会の旅行に行ってまいりました。
午前中の雨も止み、熊谷店髙橋さん・和光棚橋さんと日光を目指し出発emoji
高速道路にもスムーズにのり、楽しくおしゃべり…

順調に日光に向かっていたはずが、気がついた時すでに遅く…emoji
西那須野・塩原の標識がemoji
急いでUターンemojiさらに悪夢がemoji携帯ナビの誤作動で、10分も遅れて
到着致しましたemojiemoji(さくらの会の皆様大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした)

皆様をお待たせして、宴会スタートです。


会長・昌江取締役からお話を頂き

乾杯emoji

お料理を堪能しながら、各店舗のおもしろエピソード発表emoji本当に面白かったですemoji
昌江取締役よりサプライズであみだくじに当たった方にはロクシタンのプレゼントがemoji


幸運な方は和光棚橋さんemojiemoji(こちらの内容は棚橋さんがブログにアップいたします)
お食事の後はゆっくり温泉へemoji日頃の疲れがとれましたemoji
千姫物語さんのロビーで記念写真を撮りましたのでアップいたしますemoji

フラワーアレンジメント教室(3班)

今回のブログ担当となりました、古河店 事務員の宮本です。


今期第1回目はもうすでにご存じかと思いますが、
ブリキのバケツで初夏のアレンジメントですemojiemoji




爽やかな色合いとレトロ風なバケツが
すっごくカワイイですよね~emoji


わたし達も3年目で慣れてきたのかな???
結構サクサクとお教室は進んで行きましたemoji

 

 


どんくさいこの私も今回は指を切ることもなく、
かぼちゃを転がすこともなく、
センセイにも褒めて頂いて、

順調に・・・



このリボンまでは・・・・・

何度やり直してもリボンの巻の数が減ってしまう(TOT;)

センセイは優しく、
”ちょっと短いのね”
と言って手伝って下さいましたemoji

 

いつもありがとうございます(T人T)emoji




みんな上手に出来ましたよemoji



お花のあとはお食事会emoji
ハナファームキッチンさんで頂きましたemoji




温野菜?焼き?
野菜の甘みが美味しいです!



裏メニューのタイカレーemoji

最後の1つだったので、優しい事務員さんたちは
”以前ここで食べたことがあるから”と言って
初めて来たわたしに譲って下さいましたemoji



しらすとキャベツのアーリオオーリオ???

アーリオオ・・(・。・?
ググりましょう、とりあえずググッときましょうemoji


とっても美味しかったですemoji
ごちそう様でしたemoji



お花はわたしも店舗に飾ってみましたemoji
もしよろしければ見にいらっしゃって下さい(>▽<;)

PAGE TOP